auポータル 動画・音声のヘルプカテゴリ一覧

動画・音声が再生できない

■Webブラウザが対応していない可能性があります。最新のWebブラウザを使うと問題が解決する場合があります。

■映像/音声をご覧いただくのに必要な再生用ソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い可能性があります。
最新のプレーヤーをダウンロードしてください。
プレーヤーのダウンロードはこちらをご参照ください。

■通信回線が混雑しているなどお客様の視聴環境によっては動画・音声が再生できない、またはスムーズに再生されない場合があります。
少し時間をおいてからアクセスしていただくことで再生が可能になることがあります。

■会社内のLAN等、ファイヤーウォールのある環境でアクセスしている場合、動画・音声を再生できないことがあります。

■セキュリティソフトやウィルス対策ソフトが常駐(バックグラウンドなどで常に起動している状態)していると、動画が正しく再生されない場合があります。
一時的にセキュリティソフトやウィルス対策ソフトを停止して動画を再生してください。